カワイイワンちゃん☆犬の画像大集合♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ロシア:活ガニ輸出規制 「価格に影響ない」 高騰は品薄原因--道調査 /北海道

ココロに降りそそぐMoonShaineMagic! ロイヤルムーンストーン7ミリクラウンペンダント
 タラバガニなどロシアが生きたカニ(活ガニ)の輸出規制を明らかにした問題で道は12日、現時点で活ガニの入荷量や価格に大きな変動はないとする調査結果を公表した。調査は4、8の両日、道内の税関や市場、小売り、加工、輸入などの業者46カ所に聞き取りした。今後もロシアの規制の実態や道内への影響について随時調べるという。
 「在庫に不足感はない」と答える業者が多く、根室など3税関は「ロシアからの入船に変化はない」と回答した。

最新高騰情報は・・・高騰 人気ブログランキング


2月以降では価格は3割高から2倍になっているという業者が多かったが、今回の規制とは別の品薄が原因だという。一部の加工業者は「仕入れ価格が上昇し、活ガニの必要量が確保できない」と規制の影響を心配していた。
 カニを扱う業者はタラバガニが品薄になると別の種類を売買したり、ロシアからの輸入が難しくなれば米国産に切り替えたりと代替品でしのぐため、道は規制の影響は大きくないと見ている。
 ロシアは密輸防止のために規制を決めたが、その実態について道は調査していない。店頭などでの価格も定価がなく、相対で取引したりするため、調べられないという。【去石信一】

6月13日朝刊
(引用 yahooニュース)


国産厳選素材使用!!ナチュラル豆乳おからクッキー1kg-限定確保。



◆高騰 関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年06月16日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。