カワイイワンちゃん☆犬の画像大集合♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

欧州勢が日本株を敬遠、投資姿勢は慎重を維持

NJ-109投資のコツがみるみる分かる!週末投資家から専業トレーダーまで役立つ株式練習ソフトの決...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000036-reu-bus_all
 [東京 12日 ロイター] 金利の急上昇に上値を抑えられながらも世界の株式市場は底堅さをみせ始めているが、日本株の出遅れ感は依然解消されていない。パフォーマンスの上がらない日本市場に対しては、ヘッジファンドをはじめとする海外投資家にとって魅力が薄れてきている、との指摘もある。
 特に対ユーロで円安傾向が続く欧州勢にとってはユーロ建てでみた日本株のパフォーマンスの悪さが目立ち、投資スタンスをアンダーウエートにするところが多いという。
 <欧州勢はヘッジなしの株式投資>
 海外投資家は、日本株の年初来の絶対・相対パフォーマンスに失望している。

最新株式投資情報は・・・株式投資 人気ブログランキング


11日の欧州株式市場は世界的な金利上昇観測から調整が続いた先週から一転、上昇に転じた。上昇傾向にあった欧州株式市場は年初から6月初めまでで約9%と順調に上昇。しかしユーロ建て日経平均はマイナスになっている。
 日本株へのエクスポージャーは為替ヘッジしている投資家も一部にあったが、ポートフォリオの大部分はヘッジされていないようだった──これは、5月下旬、ゴールドマン・サックス証券が欧州の投資家を訪問し意見交換した際の感触だ。また、日本以外の世界の株式市場が数年来の高値をつけるなか、日本市場への投資は機会費用が大きい、と受け止められている、という。同証券によると、日本株でロング・オンリー型の欧州の投資家は、大半が日本市場への投資スタンスをアンダーウエートにしている...

ニュースの続きを読む


これならわかる外貨投資のはじめ方(〔2007年〕)



◆株式投資 関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年06月14日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。