カワイイワンちゃん☆犬の画像大集合♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

5月中国CPIは2年3カ月ぶり高水準、食品価格高騰で

LAを拠点とし、アメリカで人気高騰中のデニムブランド。サイドから内側に向かって立体裁断され...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000959-reu-bus_all
 [北京 12日 ロイター] 中国国家統計局が12日発表した5月の消費者物価指数(CPI)は前年同月比3.4%の上昇と、2年3カ月ぶりの高水準となった。豚肉などの食品価格が高騰し、4月のプラス3.0%から上昇が加速した。
 食品以外の価格は同1.0%上昇と引き続き抑制されたが、エコノミストは今回の数字を受けて、実質金利がマイナス圏に一段と低下するのを防ぐため、利上げの可能性が高まったとみている。
 ゴールドマン・サックスは顧客向けノートで「インフレリスクの高まり、実質マイナス金利を考えると、今後数カ月で一段の引き締めがあるとみられる」と指摘。

最新高騰情報は・・・高騰 人気ブログランキング



 5月のCPIはロイターがまとめたエコノミスト予想3.4%上昇と一致したが、投資家が追加利上げ観測を織り込みはじめ、上海総合株価指数は前場終了前に1.5%下落した。 
 消費の3分の1を占める食品の価格は前年比8.3%上昇、なかでも肉類は同26.5%上昇した。
 豚肉の価格は先月、病気が流行したことや飼料用トウモロコシが値上がりしたことなどを背景に高騰し、温家宝首相が同国北西部の豚肉市場を訪れて関心の高さを示した。
 中国人民銀行(中央銀行)の周小川総裁は、5月のCPIを見た後で今年に入って3回目となる利上げを行うかどうかを決めるとしていた。
 INGのティム・コンドン氏は「インフレが当局の設定する3%という最終的なラインを長く上回っているようであれば、当局は供給不足からくるインフレにも反応することをわれわれは知っている...

ニュースの続きを読む


メール便対応!!野菜・お弁当のおかず・クッキーの抜き型に・・・セルクル(抜き型)正方形



◆高騰 関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年06月14日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。