カワイイワンちゃん☆犬の画像大集合♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「バナナでSARSに感染」、デマメールが中国で蔓延―海南省

世界バブル経済終わりの始まり
2007年6月3日現在、海南省のバナナ農園を訪れると、異様な光景に出くわすことになる。木にたわわに実ったバナナが収穫されることもなく、そのまま痛むがままに任されているのだ。バナナの販売に壊滅的な打撃を与えたのは、携帯メールで流された根も葉もない噂だ。

中国では今年4月末から「バナナを食べるとSARSに感染する」という噂が、携帯メールを通じて大流行している。そのためバナナの価格が大暴落。昨年は1kgあたり3元(約45元)だった問屋の買い付け価格は、今や0.2元(約3円)にまで暴落。



それですら買い手がつかないほどの無惨な状態になっている。もはや収穫するだけ損が出ると農家もお手上げ状態だ。【 その他の写真はこちら 】

もちろんこの噂はまったく科学的根拠がないデマ。しかしいくら噂を否定しても売り上げはまったく回復しない。中国では一般市民の公的メディアに対する不信感が強いため、携帯メールを含めた口コミ情報を信じやすい傾向が指摘されている。そのため疑惑を払拭する報道が行われてもなかなか市民に浸透しないのが実情だ。(翻訳・編集/KT)
(引用 yahooニュース)


サントラ/劇場版・華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック



◆暴落 関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年06月13日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。