カワイイワンちゃん☆犬の画像大集合♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

勝手に「ドラえもん最終話」…同人誌出版男が謝罪

燃費向上セラミック JET1
 「ドラえもん」の「最終話」としてネットなどで広まっていた偽ストーリーを勝手に同人誌として漫画化し、販売していた男性漫画家が、発行元の小学館と藤子プロの警告を受けて謝罪し、売上金の一部を同プロに支払っていたことが分かった。皮肉なことに、同人誌は警告後に回収されたことでネットのオークションなどでは価格が高騰している。

 偽の最終話は、電池切れで動かなくなったドラえもんを復活させようと、のび太が猛勉強してロボット工学の研究者となり、35年後に蘇えらせるというストーリー。熱心なファンが考えたとされる話が、10年以上前からネットや口コミで広まっていた。

最新高騰情報は・・・高騰 人気ブログランキング




 成年コミックなどの著作がある男性漫画家は、このストーリーを基にしてA5版20ページの同人誌を「田嶋・T・安恵」の著者名で制作。05年からネットや秋葉原の同人誌専門書店などで1冊500円程度で販売し、昨年末までに約1万3000冊を売っていた。

 また、この同人誌はネット上に転載されて話題にもなっていた。このため、小学館と同プロは昨年に「重大な著作権侵害」と警告し、回収と裁断を要請。指摘を認めた漫画家が「2度と同様な行為をしない」などとする誓約書を提出し、売り上げの一部を同プロに支払った。

 一方、回収作業が始まったことで、すでに販売された同人誌の価格が高騰。ネットのオークションで数万円で取引されている。
(引用 yahooニュース)


燃費向上セラミック JET1



◆高騰 関連ブログ記事
固定資産税 - ☆開運あんど癒し♪ (6月1日3時47分)

ラストスパート。 - WCCF トレビの泉 (6月1日3時32分)

_| ̄|○ - ♪digi☆blowoff ~池見 典子(NOR... (6月1日3時12分)

日用品値上げで負担じわじわ - スマップ(SMAP)と最新芸能ニュース (6月1日3時4分)

値上げじわじわ - 今日、気になったニュースは? (6月1日2時51分)

働けど - 独り言 (6月1日2時31分)

ふと気付くと - 盗人Cの明日を夢見る旅日記 (6月1日2時27分)

Check it Check it Check it Check it... - 好きなもの博物館(仮) (6月1日2時20分)


スポンサーサイト

2007年06月01日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。