カワイイワンちゃん☆犬の画像大集合♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ライチが大豊作!でも農家は泣き笑い―海南省

★ポイント最大3倍★【28日入荷分】トルコ桔梗 ピッコローサ スノー 2L 10本 1800円 前回...
海南省では今まさにライチの収穫期を迎えている。今年は昨年に続く豊作となり、ライチ農家は収穫に大わらわだ。

豊作自体は農家にとって喜ぶべきことだが、しかし出荷価格の暴落を招いてしまった。今年、ライチの初出荷時の価格は最高でキロあたり16元(約240円)。ところがそれからみるみる暴落が進み、最低でキロ2.4元(約36円)にまで下がったという。ライチは収穫期が短く、保存も難しいとあって、元来、価格が不安定な作物だという。今年は豊作に加え実が熟すのが遅れたため、収穫期が一層集中し暴落の原因となった。

最新暴落情報は・・・暴落 人気ブログランキング


キロあたりの生産コストが3元(約45元)かかるとあって、多くの農家は巨額な損失を抱える見込みだ。【 その他の写真はこちら 】

もっとも国内市場の暴落の影響を受けず、豊作に大喜びの農家もいる。海外企業と専属契約を交わした農家だ。契約時点で昨年の価格を参考にキロあたり8元(約120円)との出荷価格が決められているため、豊作で収入は大幅に増える見込み。専属契約農家は約50家だが、契約を断った多くのライチ農家は羨望のまなざしで見ている。

海南省では農民の収入増を目指して、1998年からライチ農園の拡大を支援してきた。今年の暴落の遠因として、急激なライチ農園拡大を指摘する声もある。過度のリスクで農民が破綻しないよう、行政の対応策が求められる。(翻訳・編集/KT)
(引用 yahooニュース)


年率35%の驚異のファンドの正体とは!?



◆暴落 関連ブログ記事
円、121円台後半=東京市場 - カードローン (5月29日13時43分)

株価暴落 - History (5月29日12時35分)

中国の噂話 - ウイング マレーシア・クアラルンプー... (5月29日12時10分)

ソファで休んでいる時でも、寝ている... - 宮本信子とshigaaaf (5月29日12時8分)

金利上昇の動きに注意 - 株に出会う (5月29日12時3分)

更新通知 [ストリーム IPO秘情報][... - FXで勝つために。 (5月29日12時0分)

更新通知 [ストリーム IPO秘情報][... - FX商材で一番優れているのはどれだ (5月29日12時0分)

ひたすら詩人詩人! - 諸行無常 (5月29日11時40分)


スポンサーサイト

2007年05月29日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。