カワイイワンちゃん☆犬の画像大集合♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

バンダイナムコゲームス、カリスマ女性トレーダー監修本格株取引シミュレーションDS「若林史江のDS株レッスン♪」

いーぐる⇒ キヤピタリズムII ニホンゴバン【キヤピタリズムII ニホンゴバン】 F-GROOVE FB172W111
 株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDS用株シミュレーター「若林史江のDS株レッスン♪」を6月21日に発売する。価格は3,990円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 DS「若林史江のDS株レッスン♪」は、テレビなどの各メディアで活躍中のカリスマ女性トレーダー若林史江と大手ネット証券会社5社(イー・トレード証券、松井証券、楽天証券、カブドットコム証券、オリックス証券)監修による、本格派株取引シミュレーションゲーム。

 ゲーム中には、専門用語の説明から株式運用のアドバイスまで、株に関する知識を教えてくれるサポート役として、女性トレーダーの若林史江さんが登場。女性ならではのやさしくきめ細やかなアドバイスをしてくれるので、株に関する知識がないという株初心者でもプレイを楽しみながら株の知識を習得することができる。

 本作に登場する証券会社は実在するイー・トレード証券、松井証券、楽天証券、カブドットコム証券、オリックス証券の5社。各社の機能や取引ページのインターフェイスをDSで忠実に再現してあるので、実際の取引に限りなく近い感覚で取引を行なうことができるという。また、取引時の操作画面やサービス内容などは各証券会社ごとに異なるので、本作で一通りの証券会社との取引を体験して、自分に合った証券会社を探しだすといった楽しみ方もできる。

 本作には株取引をシミュレーションするメインモードの他に、クイズ形式の問題にチャレンジしながら楽しく株の知識を覚えることができる「株検定」モードが収録されている。専門用語に関する問題や法律に関連した問題など、株に関する様々な問題がレベルごとに用意されているため、初心者から上級者までクイズを楽しむことができる。

■ ゲームモードを紹介

・ 株レッスンゲーム

 一日一日を過ごしながら収集したニュースや情報をもとに、株の値動きを予想して売買を体感する、本作のメインモード。若林史江先生のアドバイスを受けながら、目標額に達するよう株式を運用して資産を増やしていく。「初心者モード」、「ノーマルモード」2つの難易度が用意されている。

・ 株検定

 株に関連した様々なクイズに挑戦するモード。

最新株式投資情報は・・・株式投資 人気ブログランキング


検定には10級~1級までの10階級があり、各階級10問の問題を解いた後、合否の判定が行なわれる。最初は10級からのスタートとなる。

【プロフィール】

■ 若林史江(わかばやし ふみえ)

 生年月日:1977/10/7

 趣味:音楽鑑賞(洋楽)、ゴルフ、スキューバーダイビング

 カリスマ女性トレーダーの第一人者として注目を集めるトレーダー、ファイナンシャルアドバイザー。現在「フミの株が好き」のサイト運営をするかたわら、雑誌「マネージャパン」の連載、(他10誌)、MXTV「五時に夢中」、読売テレビ「ミヤネ屋」レギュラー出演、「平成教育2006予備校」(フジテレビ)準レギュラー他、多方面でのテレビに出演。ニッポン放送、TBSラジオでパーソナリティーを務めるなど、多方面で活躍。著書に「株が好き♪」等。

<若林史江さん一問一答>

Q:今回のゲームにどのように関わられているのかお聞かせ下さい。

A:企画の段階から、開発の細部に至るまでみっちり関わらせていただいています。女性としての立場からデザイン面でも注意を払っていますね。

Q:なんとこのゲームにはネット証券の大手が5社も監修しているとお聞きしたのですが?

A:はい、そうです。なんと、イー・トレード証券、オリックス証券、カブドットコム証券、松井証券、楽天証券【五十音順】というネット証券の大手5社さん(以下、ネット5社)から全面監修をいただいております。株を取り扱うゲームとしては、もしかして公式なゲームとなるかもしれませんね。

Q:トレーダーの視点からこのゲームの感想をお聞かせて下さい。

A:ネット5社の実在の株取引の画面がDSで再現されていたり、ニュースや株価変動などかなり実際の株式市場と近い感覚で遊べるゲームになっていますよ。株の楽しさがこの1本で楽しめちゃいます。

Q:このゲームでは若林さんの株取引に関するアドバイスがたくさん聞けるのですよね?

A:もっちろん。株を始めようと思っている人にも、株を始めている人にも満足してもらえるように、たくさんのアドバイスが詰め込んであります。思いがけない些細なことでも新たな発見があるかもしれませんよ。

Q:株検定というモードがあるようですが、どういったものなんですか?

A:一見わかりづらい株取引に関する自分の実力を確認できるモードだと思ってください。ゲームを進めて実力アップ! 検定でチェック! 毎日プレイすることで、どんどん力が付いていくのがわかるハズです。

Q:ユーザーへ一言、このゲームにかける意気込みをお聞かせ下さい。

A:もう、見てみ見ぬ振りができないほど、私たちは自分のお金を自分で管理・資産運用せざる得ない時代に突入しています。でも、やはりリスクは付いて回りますし覚えなければならないことも株式投資をする上では避けて通れません。そんな難題をこのゲームを使って楽しく覚え、実践に役立てて欲しいなぁと思っています。

(C) 2007 NBGI

※画面は開発中のものです。
このゲームに使用されている株価・ニュースなどは全て架空のものです。また、各証券会社の手数料・インターフェースなどは2007年3月末日時点の金額、画面イメージです。
(引用 yahooニュース)


石橋は渡るな!



◆株式投資 関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年05月13日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。