カワイイワンちゃん☆犬の画像大集合♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ASEAN+3財務相会合 外貨準備を一元化 通貨危機防止へ合意

根室産 貝ほっき約3kg
 東南アジア諸国連合と日中韓(ASEANプラス3)の財務相会議が5日、京都市内で開かれ、金融危機再発防止のためのセーフティーネット(安全網)を強化することで合意した。緊急時に外貨を融通する2国間の通貨交換協定を、多国間協定に改める。為替介入のために各国が準備している外貨の一部を一元化し、金融危機が発生しても迅速な対応が可能になる。

 会議で合意したのは、アジア通貨危機を教訓に発足した「チェンマイ・イニシアチブ」の強化策にあたるものだ。

 現状では、通貨危機の際に、保有する外貨を互いに融通し合う2国間協定の集合体になっている。このため、大量の資金流出や通貨下落などの危機に陥った場合、国を支援するかどうかは各国の判断に任され、危機回避に必要な資金が集まるかどうかは不透明だった。

最新暴落情報は・・・暴落 人気ブログランキング




 今回の合意で、各国の外貨準備の一部を1カ所に集められるようになったため、各国の拠出額の範囲で為替介入などを機動的に支援できるようになる。

 集めた外貨はそれぞれ各国で運用されるが、資金の規模や借入限度額、発動の仕組みなど具体的な制度づくりは今後検討される。議長を務めたタイのチャロンポップ財務相は同日の記者会見で「2~3年で内容をまとめたい」と強調した。

 アジア通貨危機が発生してから10年が経過しているが、ヘッジファンドの資金は増える一方。アジア各国には通貨危機再来を懸念する声が根強い...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


カップオブ・ニカラグァ 100g



◆暴落 関連ブログ記事
Man AP 2XL USD-Class C - じんの得する生活 (5月9日0時16分)

ビューティ花壇 - 必殺!ねごとにんの悠々日記!! (5月9日0時1分)

こっちはいまごろらきすた放送 - でんぱらブログ (5月8日23時47分)

5/8 引け ブックオフは少し面白いか - chopの株生活/悪材料は断固買い (5月8日23時44分)

FX☆脳梗塞の治療に水素? - FX☆トシぞうの外為奮戦記~資金なく... (5月8日23時31分)

続・五月病に苛まれる火曜の巻。 - 真昼の流星記。 (5月8日23時26分)

5/8株式市場 - 一日千秋 (5月8日23時11分)

バフェットの苦言と今後の為替動向 - FXトレードノート・夢は投資で○○を... (5月8日23時9分)


スポンサーサイト

2007年05月09日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。