カワイイワンちゃん☆犬の画像大集合♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

支持率28%に暴落の衝撃

【予約】 中国株式市場 闇の構造
 安倍内閣の政権運営がついに「危険水域」に達した。時事通信が実施した6月の世論調査結果によると、内閣支持率は前月比10.6ポイント減の28.8%に急落。不支持は48.4%と、いずれも政権発足後最悪の記録となった。内閣支持率が危険水域とされる3割を切ったのは、大手メディアの調査では初めてのこと。退陣直前(01年4月)の森内閣以来の緊急事態である。
 首相に近い自民党幹部は今回の結果を聞き、「えっ」と一瞬絶句。参院幹部は「年金問題で政府がやっている姿勢が国民に伝わっていない」と焦りをあらわにした。急速に進む国民の安倍離れに、「このまま参院選をやれば大変な結果になる」(党幹部)と自民党内に激震が走っている。

最新暴落情報は・・・暴落 人気ブログランキング



 安倍内閣を崖っぷちに追い詰めたのは、消えた年金問題に対する国民の怒りだ。顕著なのは、女性の動き。これまで40%前後を維持してきた支持が、今回は前月比10.1ポイント減の29.9%にまでダウン。不支持は同13.1ポイント増の41.8%で、初めて支持と不支持が逆転した。消えた年金問題は、結婚や育児による休職、転職で記録が曖昧になりやすい女性の関心が高い。後手後手に回った安倍内閣の年金対策が、女性の急激な安倍離れを引き起こした。
 不支持の理由(複数回答)は「期待が持てない」が同10.9ポイント増の29.0%とダントツ。「政策が駄目」(17.9%)、「リーダーシップがない」(16.7%)と続いた。
 3割を切った支持率に安倍は「一喜一憂しない」と強がっていたが、焦燥感から眠れぬ日々が続きそうだ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


《送料無料》(サントラ) 劇場版・華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック(CD)






◆暴落 関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
スポンサーサイト

2007年06月20日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。